fc2ブログ





(お借りします☆)わ~い^^

12月25日6

真央「びっくり」飛行機をプレゼント!?
フィギュアスケート女子の浅田真央に飛行機がプレゼントされた!?

 25日に羽田空港内で行われたイベントで、
スポンサー契約を結ぶJALからサプライズでプレゼントされたのは、
なんと航空機。
機体に浅田の姿がデザインされており、本人も
びっくりです、本当にびっくりです!」と目を丸くして喜んだ。

 もちろん持って帰ることはできず、国内便としてフライトする予定だが、
うれしい贈り物になったようだ。
浅田は2大会連続の出場となるソチ五輪で、悲願の金メダルに挑む。

12月25日0

12月25日00

12月25日01


12月25日5

 日本航空(JAL)は25日、
2014年2月に開催されるソチ五輪を盛り上げようと
フィギュアスケートの浅田真央選手(中京大)を描いた特別塗装機
「ソチオリンピック・パラリンピック がんばれ!ニッポン!」の
2号機を報道陣に公開した。

 特別塗装機は、ボーイング777−300型機の機体後方に、
縦5.7メートル、横16メートルの大きさで
氷上を舞う浅田選手の姿が描かれている。
過去にも2012年のロンドン五輪で、体操の内村航平選手の特別塗装機
が就航したことがある。

 巨大なクリスマスプレゼントを間近で見た浅田選手は「すごい」と笑顔を
見せたあと、
飛行機に乗って、夢、目標のソチへ向かって行くんだ、
自分が飛んで行くんだという気持ちになった。日本代表として一番良い色の
メダルを持ち帰りたい。(機体に描かれている)笑顔よりさらに良い笑顔で
演技を終えたい
」と決意を述べた。

 特別塗装機は26日の羽田発那覇行きのJAL905便を皮切りに
14年3月中旬まで羽田−那覇を中心に全国の主要路線を飛ぶことにしている。
【米田堅持】

12月25日9

12月25日3

真央、金メダル宣言
「この笑顔をよりいい笑顔で終えられるように」


12月25日8

14年ソチ五輪女子フィギュアスケート日本代表の浅田真央選手が25日、
東京・羽田空港格納庫で行われた
「ソチオリンピック・パラリンピックがんばれ!ニッポン!」デカール
2号機お披露目会に出席した。

 2大会連続の冬季五輪に挑む浅田は「一番良い色のメダルを持ち帰ることが
出来れば、それはそれは嬉しいこと
」と金メダル獲得を目標に掲げた。

 ソチを競技人生の集大成に位置づけている浅田は「私自身の目標はふたつ。
ひとつはバンクーバーより、さらに上の演技を目指すこと。
もうひとつは日本代表としてメダルを持って帰ってくる
」と力強く宣言。
「JAL」の旅客機に大きく描かれた自らの姿を見て、「この笑顔をより、さらに良い
笑顔で演技を終えられるように
」と話し、銀メダルに終わった前回大会の雪辱を誓った。

 同席した歌手のカールスモーキー石井は関係者を巻き込んでエールの音頭を
取り「フレーフレー真央ちゃん」と浅田を激励した。

12月25日7






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
手縫いが好きで、ドール作りを楽しんでます☆

ホームページ

遊びに来てくれた方

ブログランキング

検索フォーム