fc2ブログ
11月29日8


[豊田市(愛知県) 29日 ロイター]
-来年2月に開幕するソチ五輪のフィギュアスケートで
金メダルを目指す浅田真央選手(23)が、
愛知県豊田市のリンクでロイターのインタビューに応じ、
集大成として自分の目指す演技をしたい」と意気込みを語った。

一時成績が振るわず、母親が亡くなったこともあり、
スランプに陥ったこともある浅田選手。
「(バンクーバー五輪後の)この3年間は悩んだし不安もあったが、
それがあったからこそ今があると思う」とコメント。
今の目標は、「最後まで滑りきる体力をつけることと、
満足のいくようにプログラムをこなすこと」だと語った。

また同世代のライバル、韓国のキム・ヨナ選手については
「彼女がいなければ自分も成長できなかったと思う。
切磋琢磨(せっさたくま)したことが自分のモチベーションにもなっていた」
と述べた。

銀メダルに終わったバンクーバー五輪後は基礎の見直しに専念し、
それが3年してようやく自分のものになりつつあるという。
「小さいころから(五輪の金メダルを)目標にしていたので、
バンクーバーでの自分の失敗が悔しかった」と振り返る。

ソチ五輪を最後に引退を表明している浅田選手だが、
「自分の集大成として、自分の目指している演技をすることが目標」と、
バンクーバーでの失敗をばねに、ソチでの活躍を誓った。




思い描く演技が出来、最高の笑顔が見れますように

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
手縫いが好きで、ドール作りを楽しんでます☆

ホームページ

遊びに来てくれた方

ブログランキング

検索フォーム