チビちゃん。

空手の昇級審査が去年の暮れにありました。

年1回の昇級試験。

名前を呼ばれ、
前にでると、、
その場で初めて先生が「形」の名前を伝えてくれます。
なんの形を打つのか直前まで知らないので
子供達、ものすごい緊張感でいっぱいです。(私も^^; )

私の予想では「普及型2 or 平安初段」。
私の予想は・・みごとに外れるごめん。


チビちゃんは、
・平安2段
・ナイハンチ2段

(記録:黄色帯の子は、
 普及型1、平安初段、平安2段、ナイハンチ2段のいずれかでした。)

チビちゃん昇級
1月4日1
(稽古始の日付でいただきました^^)

黄色帯から水色帯に

チビちゃん、駆け寄ってきて
進級したよ^^帯の色変わった♪
小さな声で喜びを報告。(性格が表れます。。。気遣いの男)

そこへ
お友達が勢いよく駆け寄ってきて
「抜かすからよ!絶対だからな覚えとけよ!」

おおぉぉーー
負けん気すごくいいね♪
チビちゃんも、その負けん気もらいたいね
強くなるよ☆

みんな、普段打ててるのに。。

事前に打つ形を知らされてた前回とは違い。。

試験の内容を直前まで知らされてなかった緊張感からか
何人か
頭が真っ白になり途中から打てなくなったり、
緊張のあまり、他の形が混ざったり・・・

緊張感半端なかったとですよ;
稽古納ということもあり、黒帯ギャラリーも多くて、
皆さん、通ってきた道・・・
自分の事のように
「がんばれ~」のオーラも伝わってきて
子供達と気持ちは一緒なんだなぁ~と
有難いな~と、感謝で胸いっぱい
また、ストレッチの振りで・・・
形の途中で止まった子に向け、
形のヒントを一瞬打つ強者現る
昇級審査中の子たちは、余裕無し!なのでね、
ヒント出されても・・・全然目に入ってこないわよね^^;ふふ
子供達の動揺っぷりを見て
どこからともなく「先生・・鬼」の声も聞こえてきた。


ほんとはね、10月に予定してた昇級審査。
先生、ボランティアで教えて下さってるので・・
忙しさの中、ズレにずれ・・・
12月の稽古納にギリギリですが実現^^、
年末ということもあり、予定が重なり
進級審査受けられなかった子達も居るのでね近々あるかな^^

(先生は鬼じゃないからね普段を見てるから一番よく分かってるものね☆)

そして今回、昇級先送りになった子達、普段出来てるので、
再チャレンジのチャンスも一緒に訪れるんじゃないかな。。。^^
油断せず、技に磨きかけとかなきゃね


一緒に頑張ってきた黄色帯に「ありがとう」。
新しい水色帯に「これから一緒にがんばろうね」。byチビ



今日も夜更かししちゃったけど;
夜食を食べる上の子の隣で
旦那「食べる?」と「おでん」を勧めてくる。
私「食べない!」
旦那「ん?ほんとに食べない?」何度も聞いてくるから

誘惑に負けそうになるじゃねーか!

私「食べないって!」

2人美味しそうに、卵・大根・揚げ豆腐・白滝を食しておりました
お腹空いてて寝れるかしらん私


いやいや
お腹空きすぎて若返りホルモンが出てきてるから!ウヒッ♪
(無理やり、そう思い込む。夜遅くの食事は摂らないのだ!)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

のん

Author:のん
手縫いが好きで、ドール作りを楽しんでます☆

ホームページ

遊びに来てくれた方

ブログランキング

検索フォーム