2017
01/06

ムーチー


今日は旧暦の12月8日「ムーチー(鬼餅)の日」。



1月5日
( 健康・長寿の祈願のため縁起物 )

チビちゃん登校を見送り、急いで旦那弁を作り。
実家(旦那)へGO!

お義母さんとムーチー作り
私の実家用もお持たせしてくれました
夕方、配送手続き完了
到着予定は明後日だって。。出来立てを食べてもらいたかったなぁ

縁起物なのでね、
親戚宅分もお裾分けさせてもらい、
届けることが出来、笑顔が見れ大満足です



去年の後半辺りから・・・・
育ってるのよ。。。私。。。

ご飯が美味しくてね・・・
食欲有り余って大変なの;

あーーーー

そろそろ何か対策を練らねば!

クー――――ッ
深夜に食べるムーチー美味しかったなーーあー悩ましっ


自分の身体が重いのは感じてるのよ。。。。

明日から、
夜遅くの食事は止めよう

夜更かしも改善しよう!


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

no subject

沖縄県出身ですか?

ムーチービーサーで寒くなる沖縄・・・今年は温かい^^;
去年はアラレが降ったりしたけど・・・今年はそんな気配なし。
  • 2017/01/06
  • URL
  • ぴろぴろ
  • [edit]

ぴろぴろ 様

こんばんわ^^

>沖縄県出身ですか?
はい^^
ぴろぴろさんも?

>今年は温かい^^;
ほんとですよね。
ムーチービーサーは何処へやら^^;
今日も半袖。
扇風機の出番多々ですね;
  • 2017/01/07
  • URL
  • のん
  • [edit]

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
手縫いが好きで、ドール作りを楽しんでます☆

ホームページ

遊びに来てくれた方

ブログランキング

検索フォーム