fc2ブログ
昨日、チビちゃんが遠足で持ち帰ってきた「タケノコ」

食べれるって分かったので

チビちゃん、
皮を剥きながら
「あーーどんどんなくなってく――」心配してた
包丁にも挑戦「すぐ切れるねーーー

下茹でしながら
具は、アサリ・油揚げ・絹ごし・ネギを加え
味噌汁完成♪


赤の矢印がタケノコ
4月28日
(味噌は、宮古みそ~


チビちゃんの感想は「コリッコリして・・・タケノコって味ないね
タケノコそっちのけで、大好きなアサリの方に夢中

今は「青虫を飼って蝶になるまで育てたい」と言ってます

困るーーーーー;



一度連れ帰ったことあるのよ
玄関先のブーゲンビリアの葉っぱに乗せたけど。。。

翌朝、食べた形跡なしで、青虫移動してた(まだいる~)

私「好物の葉っぱじゃないみたいね;お腹空いてるだろうし・・
  元の場所に戻してあげようか!?」

提案に、素直に「そうだね。学校行きながら帰してあげよう^^」

次は、虫かごの中で葉っぱを入れて育てようと思ってるみたい;;
行動に移したら、見守るけど・・・

このまま忘れてくれーーーーーーーーーーー

蛹になって蝶になる過程みたいのね・・・・;

でも、ほら、
学校で年中みれるじゃなーい!
「オオゴマダラ」ハウス!?があるのです。

全部、自分で育ててみるのとは違うからね。。
気持ちは分かるのよ。

(お母さんもね、小さい頃育てたのよ^^;今じゃ考えられないけど
 コオロギも飼ってたわ。いっぱい・・名前を付けてね。
 数が増えすぎてね、鳴き声が凄かったから、庭に離したのよ。
 今度は庭が賑やかになったわ^^;チビちゃんには話してないけど;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
手縫いが好きで、ドール作りを楽しんでます☆

ホームページ

遊びに来てくれた方

ブログランキング

検索フォーム