10月14日jpg


 フィギュアスケートの日本男子をエースとして長らくけん引し、
2010年バンクーバー冬季五輪で銅メダルに輝いた高橋大輔が
現役を引退することが14日、関係者の話で分かった。
同日午後に発表される。

 右膝に痛みを抱えて臨んだソチ五輪では6位に終わり、
3月の日本開催だった世界選手権は欠場。
今季は休養し「その間に(進退を)考えようと思う」と話していた。

 岡山県倉敷市出身。
08年に右膝前十字靱帯(じんたい)断裂の大けがを負ったが、
手術を経て復活した。
10年の五輪での表彰台と世界選手権制覇、
12年のグランプリ・ファイナル優勝はいずれも日本男子初の快挙だった。
世界屈指の表現力でファンを魅了し、日本に空前のフィギュアブームを呼んだ。

 [2014年10月14日7時47分]
― nikkansports.com ―



ううううぅぅ・・

本当に、お疲れ様でした。
今は、ゆっくり休んでね☆

沢山たくさん、素敵な演技で
感動を・・幸せをありがとうございました。

これからは、ショーで堪能させていただければ
これまた幸せです。
変わらず応援してます


ん~~
もう言葉にできねーーーッス


(主様☆お借りします☆)
いか~ん
動画見てると、色んな感情が・・・

高橋 大輔 選手お疲れ様。ありがとーーーー



解説も暑くさせる高橋選手。

あら・・動画の最後は
素敵な演技集ありがとうです

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

管理者にだけ表示を許可する

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/15 08:56)

倉敷市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
手縫いが好きで、ドール作りを楽しんでます☆

ホームページ

遊びに来てくれた方

ブログランキング

検索フォーム