明日はホワイトデー

チビちゃん、
バレンタインのお返しに「ババロア」を
混ぜるだけで簡単で美味しい^^

バニラは、ムース状に。
ストロベリーは泡立てず、プリン状にしてみた。
どちらもありだな

ミントの葉。
うちの田舎だと、わんさか生えてたので・・・
買うのに抵抗があったの
買うなんて・・・その辺に生えてるでしょ。な感じだったから^^;

買い物途中で目に入り、いっぱい入って98円!
えーーーい♪
買っちゃえ♪
余った分は、乾燥させ
お茶ッ葉のように煎じて飲めば頭痛薬にもなる

そう。。
この葉っぱは、お洒落な感じではなく、
「片頭痛」に効くのよ~~な認識で育ちました
ペパーミントの葉が、思わぬところでいい仕事してます
こういう風に使うんだな

3月13日
オレンジソースの色が凄い写りに色が飛んでる。。。^^;


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
明日は卒業式。。。。

お菓子売り場はガラガラ~~~
ビックリするほど品切れ。。;;

甘かったわ;

前もって買っとくんだった

皆、卒業式用にお菓子で色々作るものね。。。;
全然補充出来ないほどガラガラよ;;

3か所廻ってなんとかゲット♪
リュック作ってみましょ^^
2月28日3


後ろ
(肩掛け部分は、掛けやすいように下の部分を斜めに取り付けてみた♪
リュックの前の部分になる予定が後ろに。。。
う~~ん。
やっぱり前の部分にした方がよかったような。。
2月28日

横。
2月28日2

斜め。
2月28日1

背中になる予定の部分をサイズの関係で前に。
ガチャガチャうるさくなってしまったわ。
2月28日5

卒業式で、お菓子の帽子もみたけど可愛かったわ♪

姉のお菓子の花束可愛かったなぁ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ





2017年、夏日で幕を明けました

新年の、あいさつ回りの道中で、
皆で食事休憩のレストランから見えた海
1月4日
浜に下りて散歩する人たちも多かったです。
あちこちから「暑~~い」の声々

洗濯ものが良く乾く、気持ちのいいお天気です

下の子は、5日から2学期後半スタートです
「早いな~~まだ休みたいよ!」 by チビちゃん


心身ともに健康に過ごせますように


今年もどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
いや~今年も、
コミュに癒された一年でありました

皆様、ありがとうございます

更新のタイミングが分からず大晦日を迎えてしまったーー





チビちゃん。
空手、一斉演武でギネスに挑戦しました
(演武してない私も、しっかり日焼けしたわーどんどん黒くなる;)
ギネス②

インドの809人の記録を更新成功!
世界記録達成「3973人」
パネルをバックに記念撮影☆
ギネス

チビちゃん、ギネス記録保持者の一員になったとですよ

元格闘家のノゲイラさんと交流中の子供達♪
(ブラジルの団体で来沖されてた模様)
この後、しっかり記念撮影させていただきました。感謝☆
ギネス①


5年に一度の、「世界のウチナーンチュ大会」の行事に参加したり、
海外の子供たちと交流稽古したり
同時期に、ピアノの本選も挑戦♪
恐ろしいスケジュールをこなし、
コンクール直前には、練習を怠ってて・・・
弾けなくなってたのにビックリ@0@
2~3日サボるとガクンと弾けなくなるのに驚いた!!!
蓄積されないのーーーー?悲鳴もの;
取り戻すにはどうしたらいいのーー?
日にちがないわーー

コンクール当日・・・
ミラクル!ミラクルな出来で、沖縄本選通過(泣いてしまった;;)

来年は、九州大会挑戦する予定。。予定ですが、
自主練してないから・・難しいかな。。


空手の稽古納の日に昇級試験。
合否の結果は、稽古初めに発表するそうで・・・
来年に持越し・・ソワソワが続きます





上の子は、高校生になり
毎週のようにテスト続き、
可愛そうなくらい、休む暇がない。。
今までのように、一夜漬けじゃ無理だわ;と、気付いたようで
少し勉強するようになりました^^少しだけど大きな変化です。

冬休みは、反動か?
もぬけの殻状態・・・・休み明けが怖いわね;




ただいま年賀状と格闘中年が明ける前にポストに投函するぞ!


来年は、マメに更新したいな
制作もね

12月31日1


12月31日

12月31日2j



また、来年も変わらず
よろしくお願いします


皆様よいお年を~~

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

本年もよろしくお願いします


今年は、

ダイエットするぞーーー


久し振りに会う人会う人に「あら、太ったんじゃない?」
そのあと決まって「今の方がいいさぁ~~」と。
フォローがはいる。。。  。。。

いやいや、
服のサイズアウトが増えてきた;
下着も、くい込んできたのを気付かないふりしてきたのも限界;
年末年始は仕方ないとして

大晦日、正月と実家でご馳走食べ、
一日中、お腹いーーっぱい
明日も新年のあいさつ回り。
ご馳走いっぱいいただいてから
ほどよくダイエット開始しますよ





東京のお友達から「海のおーどぶる蒲鉾」が届きましたありがとう☆.。*:・
華やかな蒲鉾に合わせて、いなり寿司も正月仕様にしてみた
1月1日
(快晴すぎて・・色が飛んでます;)

1月1日1

デザートに、いちごケーキを作り、見栄えは一番の出来
実家(旦那)だったので、写メ撮らず
またチャレンジしようと思います^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
手縫いが好きで、ドール作りを楽しんでます☆

ホームページ

遊びに来てくれた方

ブログランキング

検索フォーム