今週の父子弁当。
3月4日3
3色弁当。

3月4日2
ゴーヤチャンプルー。

3月4日
中華丼。


3月4日1
タコス・きんぴらごぼう。
(※トマト苦手な父子に赤ウインナーを代用 ^^; )



やっつけ弁当な感じになってな~と思いながら、
毎日時間ギリギリ。
毎朝、冷蔵庫の中身と睨めっこ。。
どうにかしたい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
旦那弁。
2月13日
(キャベツの味噌炒め・ほうれん草ベーコン炒め・ごぼうの煮つけ)

――――――――――――――――――
チビちゃん帰宅後・・・・
暫くして
ピンポーン♪
チビちゃんにお客様
手作りのチョコをもらったようですひゅ~


2月13日1
いいわね

夜。
またまた
チビちゃんチョコもらう。
2月13日2


なんて日だ

チビ「兄々~明日もらえるかね~~^^」←嬉しそう


ちなみに、チビちゃん突然の出来事に
ビックリ緊張しすぎて・・・・
受け取った時の会話が思い出せない!そうです

まだ開けてないのよ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
日付変わってしまいましたが^^;

2月12日は、あの世のお正月「16日祭(旧暦1月16日)」でした。
私は、手毬寿司といなり寿司を作って。
2月12日1
(晴天に恵まれました)

皆でお墓参り。
お義父さん&お義母さんが「宮古の分もね~」と手を合わせ
「住所言ってよ~」と声掛けられ
私「うん。もう言った~^^ありがとう。」
父が亡くなってから、
気に掛けてくれ、想ってくれてるのが伝わり。。
幸せだなぁ~と。
心がね、ジーンと熱く泣きそうになりました。
ありがとうでいっぱい


1月16日1
(明日も晴れるかな~)

――――――――――――――――――

明日のお弁当の準備をしてたら・・・

あっ

上の子「お母さんっ!俺、明日休みって知ってるよね?」


んっ?

・・・・・・・・・・

今聞いた。。。。

2月12日jpg
(ベーコンほうれん草炒め)

ま、明日の朝ごはんにもなるし。
旦那のお弁当用1品も出来たし。
寝ますかね。

上の子の好物だけど、空気を読んでか。。。
味見したい衝動を堪えてるのが分かるけど声掛けませ~ん!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
上の子弁当。(炭水化物、大好きっ子。)
旦那弁は、パスタ無しで。
2月10日
(しらすご飯・まるごと椎茸・野菜炒め・ペスカトーレ)

寒いわ
本日の気温 12-14℃

ごめんね;
2桁の気温で、
「さむ~い」なんてぴゅ~ぴゅ~
全国各地の天気予報見ていて・・・
こんなんで寒いなんて・・・言え・・な・・・

でも

慣れない気温に
やっぱり寒~い


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
北斗 昌さんレシピ「まるごと椎茸」。

レンチンした玉葱と、カニカマと、
とろけるチーズを載せて、グリルで焼く。
タレは、(しょうゆ・みりん・砂糖)

キノコ大好きなので、
作ってみたいな~と思ってて☆


今日ね、
椎茸が安かったので、思い出し
試してみましたーーー
2月9日0

買い置きのチェダーチーズと、カマンベールチーズで。
2月9日
・タレは、(昆布つゆ・てんさいオリゴ)


火が強かったのか。。
すぐチーズに焦げ目が付き始めたので
最後は、レンジでチン☆

お弁当にもいいね
レシピが増え嬉しっ♪




――――――――――――――――

今日の弁当。
2月9日1
(からしな炒め・挽肉・ささみチーズ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
手縫いが好きで、ドール作りを楽しんでます☆

ホームページ

遊びに来てくれた方

ブログランキング

検索フォーム