すっかり怠けてしまって、
書くタイミングすら見失っておりました

2016年のうちに、記録日記で残さねば!
あの時、どうだったんだろうって、
振り返るのに参考になって便利なのよね


チビちゃん。
8月鬼門なのよね


今年こそ!
何事もなく乗り越えてやろう!

気にしてないよ!8月!


そう思ってたんだけど・・・・


うっかりした頃、

8月を目の前にして・・・

始まりは ↓

7月24
微熱(夜の37.7が最高)
腹痛もあり。


姉と電話中に、
私「少し熱があるんだよねー」
姉「時期が時期だから、用心しないと!」

最初「???」
ハッ・・・・もうすぐ8月だ。


7月25日
午後には38度台。
夜には39度。(夜中、39.5が最高体温)

7月26日の朝は37.2。
午後に掛けて体温上昇38度台。

用心の為、一応病院行こうか。
15時頃、救急へ。
問診の際の体温は39.4。
隔離室移動。
レントゲンと採血。
(肝機能少し高め・・・熱が出た時など許容範囲内かな!?)
CRP7.61点滴と抗生剤始める。

入院。
(お腹の痛みもあり・・・
 場所が良くないようで・・
 胆管炎の疑いも・・・・と、(地元医)   
 胆管炎疑いだなんて・・初めて。)
↑検査結果、胆管炎ではなかったと思うです。。

39度台が続き、
夜中3時頃カロナール服用。


7月27日
朝は36.4。
昼間15時頃37.4。
夕方には36.3
5回スキップ)
(東京の先生にもお世話になりました。

28日の朝、
37.9度までであれば、(38度超えてなければ)服用。


7月28日朝、36.5。
水分補給用の点滴終了!

7月29日36.4。
20:00検温36.9。

7月30日退院




チビちゃん、入院した時点でね、
アイスショー諦めてた私;

アリーナの良い席当たってたので、

空き席作りたくないな~と、
コミュのどなたか行ける方にもらってもらおう!と、
チケット送付する日数考えると、
今、決断しなきゃ!な思いに駆られて、
「今回は、行かない!」宣言。
旦那「まだ、日にちあるし、今決めるには早いよ」

うーーーん。
そうだなーー
まだ、日にちあるって言ったら・・・
あるなーー
な気持ちに切り替わる私




・・・・・・・・
ミラクルなことに、
大阪へ飛び立つ予定の日の午前中の退院が決まり

当日の退院手続きは、旦那に任せ・・・
私は、空港へ

・・・・・・・
アイスショーに飛びました色々噛みしめながらの観戦でした



来年こそは!
鬼門乗り越えてやる!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ


2016
05/30

定期受診。


(記録日記)


チビちゃん、定期受診行ってきましたーー。

久し振りの東京です
過ごしやすい気候で快適でした
5月の後半いいなメモ!

でも、油断して日焼けしちゃったけど

5月30日3

先生と久し振りに色々お話できよかった。
改めて、
気を引き締めて、次回の受診まで
元気に過ごせるよう努めよう!と思いました

検査結果も良好で、一安心


お友達も会いに来てくれ、思わずハグ
喋ると涙が止まらない!
「頑張ったね!」
7年半振りの嬉しい再会でした
彼女の来た道、
帰りの道のりを想っては、ありがとうでいっぱい

外来の日の午前中はシトシト雨でしたが、
外来受診終わると同時に晴れ
お天気に恵まれた4日間でした
5月30日5


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
ムムヌチハンター完成なりよー

来年以降も、参加するかもしれないから。。。
少し大きめに作りました


完成できたことに、私が一番ビックリしてる
家庭科の授業って身についてるものなんだなぁ

10月5日3

なんとか間に合ってよかったぁ
チビちゃんが喜んでくれたのが何よりだわ

サージ(モス布)も、同じ黒なら作ろうっと

帯は何色かしら・・・!?
足袋も聞かなきゃ
楽しみながら準備をすすめましょ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
(今頃ですが、夏休みの記録日記


チビちゃん
憧れの「さかなクン」に会えました

嬉しいけど、緊張しすぎて・・・・・カチン・・コチン・・

優しい、さかなクン。
ハイタッチしてくれました
写真も撮っていただき
こちらも撮らせていただき
感動のチビちゃんであります

チビちゃん「さかなクンの手・・柔らかかった」夢見心地です
8月1日3

クイズも答えたよ
戦利品は額縁に入れて飾ってます
すべて手書きなのよーー
愛情たっぷりでごわす
さかなクンLOVEがますます上昇するチビちゃん
ぎょぎょ袋




大好きな「GODAC」のイベントも参加し
これまた憧れの
有人潜水調査船「しんかい6500」の制服を
着用で記念撮影
なんともまぁ~
目がキラッキラしてることぉ~

幸せな夏休みでございました。


チビちゃんにとって8月は鬼門の月。。。。。。

なぜか、

なぜか、毎年
8月前後に体調崩すのよね

今年は何事もなく、元気に過ごせると思ってたんだけどね。。

突然やってきますね;(8月中旬でした)

微熱が2日程続き、3日目は高熱になり
40℃手前で寒気が止まらず。。
こりゃ、さらに体温上昇する兆しだわ;と。
救急へ

救急医
念の為インフル検査を。
念の為、採血しときましょう。
念の為、レントゲンも撮りましょうか。
と。。。。

救急の先生が連絡してくれたようでね、
主治医も駆けつけてくれました。
感謝です

この流れに私の心の中は
「か・・帰れるかしら・・・このまま入院な雰囲気が漂ってきたわ;;」

色々、頭を駆け巡り
上の子にも連絡しなきゃ!とか
覚悟を決めた頃。

採血の結果がでてね
数値がね、思いのほか悪くなくて・・・
これなら、、、と。

食欲はないけど、
水分摂取も出来てるし、様子見で帰宅OKがでた。
次の日、熱が続いてる場合、
また来院ということになりましたが、

水分補給&脇に保冷材をこまめに替え、
次の日にはね、解熱しましたよー
よかったよーーー
もうね、元気が一番さ!

病み上がりの8月16日。
我が家の「家族の日&感謝の日」を
今年も元気に家族揃って祝えたことが何より
当たり前なんてないから、普通の日がすごく幸せなことだね


なんて思ってたら、
母が入院騒ぎ
子供達は旦那へ任せ、
急遽、
私・・飛びました
思いのほか、状態が悪化したのは医師の医療ミス!
治療の過程の順番ミスで、人の命が簡単に危険にさらされる事を
身をもって体験してしまった母。
苦しそうで見てる方も辛かった。

もう少し気付くのが遅く、
処置が遅れたら、どうなってたか。。
考えただけでも恐ろしい;

内科医は非を認め姉へ説明、謝罪したようですが。。
担当医へ指摘するも濁されたわ


母には、
見舞いに行くこと伝えてなかったから、
突然、病室に入ってきた私への第一声は
目を潤ませて「○○(旦那)に、ありがとうって言ってね」と、
私も、同じ気持ちだよ。ありがと

今はね、退院しとっても元気にしとります

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
(記録日記)

なんだか、毎年のように
8月が近づくと体調崩しがちなチビちゃん・・・。

今年は元気に過ごせたぞ!と内心ホッとしてたのに。

先々週、発熱。
39度超えたところでブルブル震え出し、
手足も冷たいので、熱が上がる前兆。
グッタリしてるし、嫌な感じ。

救急へ
ここからよ。
1週間程40度~41度超えがずーーっと続いてね;
全然下がらない!


肝機能の数値が5倍以上上がっててね。。
ビリルビンも上がってる。。

白血球が低い。。
CRPもそんなに高くない。。

ウイルス性か。。


一気に緊張が止まらない;

(・原因が分からないので、念の為、抗生剤も投与。)

4日目
両耳の下が「おたふく」症状と同じにバンッて腫れる。
そう、、もう見た目思いっきり「おたふく」!
相変わらず40~41度;
  ↓
検査結果
・アミラーゼの値は参考値内で低く、
・IgGの値も普通。
「おたふく」じゃないみたいね。

5日目
・体中に発疹出現。(手の平までもよ)
・水ぼうそうか!?
40~41度;
   ↓
結果。
結局、水ぼうそうでも無かったなぁ。

7日目
39度台に下がり始める。
夜には38度台。。T^Tウルッ
就寝前には37度台。

8日目
平熱。バンザイヽ(´∀`)丿

9日目
退院♪


昨日から登校。
ちょっと体力不足を感じられるも、最後まで頑張りました。
8時には就寝zzz
疲れてるのね。


疑わしきものは検査に出してるってことでしたので、
次の外来で、原因が分かってるといいな。。

「おたふく」「水疱瘡」は、各2回ずつ予防接種済み
接種1回目は抗体付いてなかったので、両方とも2回接種
2回目接種後、抗体が付いてるか調べてなかったの;
今回、抗体が付いてるかどうか検査中・・・・


チビちゃん、元気です♪

1週間絶食でしたが、今は食欲モリモリ♪
少しずつ体力回復中~~ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
手縫いが好きで、ドール作りを楽しんでます☆

ホームページ

遊びに来てくれた方

ブログランキング

検索フォーム