りっぽぽ~んthank you

8月5日



口角上がっちゃいますね
素敵な動画をありがとうございます
また、動画が上がりそうな気もするわ


ジェフ&真央、仲間がBackstageでお出迎え
8月5日2


お姫様なコスと
8月5日3

8月5日4


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
1月17日


 フィギュアスケート・ペアのロシア代表である
川口悠子とアレクサンドル・スミルノフ組。
スミルノフのケガによって2014年ソチ冬季五輪への出場はならず、
難しい選択に迫られた。
このとてもユニークなペアは引退についても考えたというが、
たくさんいるファンを喜ばせるために、選手生活を継続することを決めた。
今シーズン前半にはさまざまな問題もあったが、
ロシア選手権で結果を出し、ロシア代表に入り、
ヨーロッパ選手権に選出されるという最低限の課題はこなした。

-長期離脱からの復活は容易ではありません。
ですが2人で復活しましたね。
今シーズン前半については、どれぐらい満足していますか。


 まず、私たちが復活できたことに満足しています。
試合後は悔しいと思うこともあるものですが、
今は私たちにとって、大会であろうとショーであろうと、
演技できることが大きな幸せです。
1年前にはどうなるかわかりませんでしたから。
悠子も選手生活を継続すべきなのか、
引退して日本に帰国すべきなのか、迷っていました。
私自身は今後滑れるかどうかわかりませんでした。
ですので今は、出場できるだけで幸せだと考えています。

-今シーズン、氷上での2人の動き、相性、関係が、
これまでとはまったく違うという印象を受けます。
1年の空白で、互いの受け止め方が何か変わったのでしょうか。


 私たちがようやく、完全な大人の滑りをできるようになった
ということではないでしょうか(微笑)。
ただエレメントを集めただけの演技ではなく、ストーリーを見せています。
また演技している間は、互いに前向きな感情を伝えるように努めています。
結果は後からついてきます。

-タマーラ・モスクヴィナ・コーチは、
2人が選手生活を継続すると信じていたそうですね。


 はい。指導の手を緩めることなく、
「あなたたちを信じているから。
復活を試みるか否かにかかわらず、
2人が私の選手であることに変わりはない。
もしかしたら最後の選手かもしれない。
私はずっと一緒だから」と言ってくれました。
これはとても力になりました。
ファンも応援の言葉がつまった手紙を送ってくれました。

 悠子は長い期間私を待ってくれましたし、今はきっと、
スポーツを続ける決心をしたことを嬉しく感じていると思います。
パートナーを待ちながら一人で滑り続けるのが簡単ではないことを、
自分の経験から知っています。
悠子にもケガをしていた時がありましたから。
いろいろな考えがめぐってきて、大変なんです。
だから辛抱してくれた悠子には感謝しています。

-スミルノフ選手にはユーモアのセンスがありますが、
川口選手はずっと一緒に活動しているので、
冗談を理解できるようになったのではないですか。


 もちろん、すべてではないです。
日本人の気質は違いますし、ロシアみたいな冗談は言いません。
ロシア文化のこの部分を学びとるのは、
悠子にとって大変だったでしょう。
モスクヴィナ・コーチ1人だけでも本を書けるほど冗談を言いますから。
ただ私たちは冗談の意味を説明するようにしていますから大丈夫です。

-川口選手が
ロシアとロシアのフィギュアスケートに慣れるのに
苦労したことはわかります。
スミルノフ選手にとって、異なる気質のパートナーに
慣れるまではいかがでしたか。



 ペアを組んだ時から、とても楽だったんです。
悠子は当時、あまりロシア語を話すことができず、
私も英語がほとんどできませんでした。
モスクヴィナ・コーチは、
「あなたたちはなんて偉いのかしら。
ずっと黙々と練習してるなんて」と、
とても嬉しそうに言っていました(笑)。
今はあの時よりもたくさん話をしています。
コーチが「成長して会話を覚えたら、
練習よりもおしゃべりばかりね」なんて頭を抱えるぐらいですから。
もちろん、コーチは冗談で言っているのですけど。

 気質の点で障壁は当然あります。
ロシア人はオープンですから。
日本では意見を言わずに心の中で留め置かなければなりません。
女性ならなおさらのことです。

-2人は互いを親友と呼ぶことができますか。

 できます。
私たちは親友であり、同志であります。
自由な時間ではあまり一緒にいないかもしれませんが、
どちらかが劇場や他のどこかに行く場合は、
互いに必ず電話しあいます。
普通に交流していますよ。

― 【ロシアNOW】より ―


毎度、EXも難度が高く
ほんとに素晴らしくて

(お借りします☆)

その中でも、特別なのが、
2011年の世界選手権EX
曲は、千と千尋の神隠しより、「 いつも何度でも」
特別な想いをのせて滑る川口悠子・アレクサンドル・スミルノフ組
何度見ても、目頭が熱くなります
こちらの動画は、映像のみですが、充分伝わってきます
歌声と合わせてみてもらいたいわ
永久保存版です

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
主様、ありがとうございます

3月24日2









(お借りします)

3月24日3


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
3月20日


動画主様の愛を感じます


胸にキュ--ンとくるでありますよ
ストレートに届くでありますよぉぉぉぉぉぉい


(お借りします)



(お借りします)

"Save The Last Dance For Me"

You can dance-every dance with the guy
Who gives you the eye, let him hold you tight
You can smile-every smile for the man
Who held your hand neath the pale moon light
But don't forget who's takin' you home
And in whose arms you're gonna be
So darlin' save the last dance for me

Oh I know that the musics fine
Like sparklin' wine, go and have your fun
Laugh and sing, but while we're apart
Don't give your heart to anyone
But don't forget who's takin' you home
And in whose arms you're gonna be
So darlin' save the last dance for me

Baby don't you know I love you so
Can't you feel it when we touch
I will never never let you go
I love you oh so much

You can dance, go and carry on
Till the night is gone
And it's time to go
If he asks if you're all alone
Can he take you home, you must tell him no
'Cause don't forget who's taking you home
And in whose arms you're gonna be
So darling, save the last dance for me

'Cause don't forget who's taking you home
And in whose arms you're gonna be
So darling, save the last dance for me
Save the last dance for me
Save the last dance for me.

              Doc Pomus

  「ラスト・ダンスは私に」

あなたの 好きな人と
踊っていらして いいわ
やさしい微笑みも その方にあげなさい
けれども 私がここにいることだけは
どうぞ 忘れないで

ダンスは お酒みたい
こころを 酔わせるわ
だけどお願いね ハートだけはとられないで
そして 私のため 残して置いてね
最後の 踊りだけは

あなたに夢中なの いつか二人で
誰もいないとこへ 旅に出るのよ

どうぞ 踊っていらっしゃい
私ここで 待ってるわ
だけど送ってほしいと 頼まれたらことわってね
いつでも 私がここにいることだけ
どうぞ 忘れないで
 
  
きっと私のため 残して置いてね
最後の 踊りだけは
胸に抱かれて 踊る
どうぞ 忘れないで
(岩谷時子訳詞)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
3月15日1


3月15日

3月15日3
>






(お借りします)



2002年SALT LAKEは永久保存版
見始めると止まらない





(お借りします)


ヤグディンステップ
ジュべのステップ(ヤグディンステップ)も好きだわ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
手縫いが好きで、ドール作りを楽しんでます☆

ホームページ

遊びに来てくれた方

ブログランキング

検索フォーム