リーメントの「ランドセル」などをコツコツと。
ドールちゃん用の小物に最適な大きさなの
8月14日

(縦4㎝弱 横3㎝ちょっと)

小さいのって、可愛い

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
樹脂粘土乾き待ち中~~

靴底付けて、
完成となります

2月11日

でも、布地の靴だけでも
しっかり自立出来るから
靴底付けなくてもいいかなぁ。。。とかね
ん~~~
迷い中なのよ



完成が近づいてきました



ドールちゃんにね、
「いい人に巡り合うんだよ」ってね、

色々お喋りしてたら

寂しくなっちゃって。。。

胸がキュンとね


細かい仕上げも、まだまだ残ってるし・・


今は、
今できる精一杯をドールちゃんに込めたいと思います



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
ちびちゃん
「ただいま~~。ママーープレゼントーーー♪目瞑って~~」と。

全てのフレーズが可愛いじゃないかきゅんきゅん

2月10日1

「おっ♪嬉しいな 可愛いーーーありがとーー♪ 」

チビ「でしょ♪いくつか落ちてたけどさ、一番綺麗なのを拾ってきたーー♪」

嬉しくってね、折れた部分の茎が黒く変色してたから、
水を吸い上げやすいように、
カットしてね、すぐお水に付ける


あーー嬉しっ♪

―――――――――――――――――――――――――――――

わ~~い♪
2月10日

今日ね、掃除機掛けてたらね、

なんと!

見つかったのよーーーーー

ぴか~んって

ぴか~んって光って見えてあったーー

思わず声がでちゃったわ

すぐにとりつけなきゃね

もうね♪
ドールちゃんと一緒に喜びあったわ

嬉しっ



靴底は、チビちゃんの工作用の樹脂粘土を少し拝借。。。

2月10日2

乾かし中~~~
大きめに2.5㎝。
乾くと、どの位縮むかなぁ。。
楽しみだよーーーー





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
胸元に、クロスをとり付ける予定でいたのよ。

すっごい小っこくて、可愛い1品もののクロス

やっと使う日が来たわーーー

こんな感じ?と、胸元にのせてみて似合うわ♪

よしよし♪と、


・・・・・

クロスを胸元にのせたまま、すっかり忘れてね、

昨夜、頭を胴体にグルーガンで仮付けした際に、

クロスの存在を忘れ、

ひょい♪と、胴体を手に取り作業開始♪

しっかり頭をとり付けて・・・・・

んっ???

なーーーい!

存在感!雰囲気GOODだったクロスが・・・・・

なーーーい!




あんぽんちんだな!私

暫く、遠目でドールちゃんを見ては

這いつくばって探す。。。

5mm弱のシルバーの部品見つからず;;

今日は、掃除機も掛けず・・・

どこに飛んで行ったかなぁ。。。出ておいで~~

2月9日
(右の→ボツになったピンクのワンピなの^^;)


前髪の髪飾りは、反対側にハートの飾り付けようかなぁ。。

ん~~~1個でいいかなぁ~~。。


あとは、
靴作りと

仕上げのお化粧もしなきゃね。

クロスの代用も考えよう

靴底は樹脂粘土か・・・
他の素材探してみるかなぁ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
リボンもいくつ付けたことか。。。。

前髪に髪飾りを付けようかと、、、
結局、一番シンプルなので落ち着きました


ドールちゃん
「私を撮る時は斜め45度でお願いよ

はい。
心得ておりますよ

2月8日

これから、胴体と接続といきますか

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
手縫いが好きで、ドール作りを楽しんでます☆

ホームページ

遊びに来てくれた方

ブログランキング

検索フォーム